規約Q&A

♪ 振替レッスンはありますか?

 

はい、ございます。

 

体調不良などによる急な振替ご希望の場合は、レッスンの3 時間前までにお知らせいただけましたら、振替日をご案内いたします。

 

生徒のみなさんのご希望に添えるよう年間5回までとなります。

 

 

 

 月ごとのレッスン日はどのようににして決まりすか?

 

3 か月ごとに出席カードにてお知らせしますので、ご都合悪い日がございましたらその際にお知らせください。

調整いたします。

 

なおここでお知らせいただけましたら、上記記載の5回には回数は含みませんので、お早めにお知らせください。

 

 

 

♪ 体験レッスンを受けてから楽器の購入を考えたいのですが、体験レッスンは自宅にて受けれますか? 

 

お問い合わせの際にご相談ください。

 

 

 

♪ お月謝はどのようにおさめますか?

 

現金か銀行振込みにて、レッスンを受講された月の末日までに

お納めいただきますようお願いいたします。

 

 

 

♪ 他教室からの移行を考えています。子供が今のテキストを気に入っています。テキストはそのまま使えますか?

 

お子様の演奏を聴かせていただき、支障がなければそのまま使えます。

 

ただしヤマハ、カワイ音楽教室で習われている方は、市販されていないテキストを使われている場合がありますので、

その際はお持ちのテキストが終了した時点で、市販のテキストへの切り替えとなります。

 

 

 

♪ 楽器を持っていません。購入の相談はできますか?

 

はい、できます。

 

ご自宅の環境に合わせたアップライトピアノ、電子ピアノのご希望をお伺いします。

またお子様の成長がスムーズに進むような楽器をご予算に応じてご提案しております。

 

特約店はございませんのでお気軽にご相談ください。

 

 

 保護者が留守中にレッスンはできますか?

 

申し訳ございませんがお受けしておりません。 

気持ち良く受講継続していただくため、保護者の方がご在宅の上、受講していただきますよう

お願いいたします。